hiroblogchの日記

ディズニー、金魚等、色んな記事を書いていけたらと思います。

あなたのウェアハウスにビリヤードしに行ってきた感想、レビューブログ

あなたのウェアハウス

レビュー

今回の記事は◯◯行ってきた!の感想とオススメレビュー記事ですね。

皆さんも旅行やちょっと出掛けた時にお友達や家族にお話をする事あると思いますがそんな感じで私も皆さまにご紹介したいと思います。

そして今回はゲーセンがテーマです。

皆さん人生の中で一度はゲームセンターに行った事はあると思いますが、ゲームセンターにもいろんな趣向があるのをご存知ですか?

いわゆるテレビ画面があって前に座ってコントローラー🕹があって隣に何個かのボタンが並んでるものをイメージされるのが一般的だとは思うのですが、1990年代に女子高生の中から流行ったプリクラや、UFOキャッチャー等もゲームセンターの中にありますよね?

私も自慢じゃありませんがUFOキャッチャーは1回2回で取れるくらいまで良くやってました。

はじめの頃はもうこの景品直接買った方が早いんじゃ無いかってくらいお金を注ぎ込みましたけど(笑)

成人してからは中々行かなくなりましたね。

高校生終わりくらいから二十歳過ぎくらいまで熱中してたのはビリヤードですね。

日本では、1980年代に『ハスラー』という映画で火が付きました。

ハスラー2では、あのトムクルーズも主演を務めました。自分はトムクルーズが好きでハスラー2しか知りませんでした。

 

ハスラー2 引用

私も深夜料金で0時から朝方5時まで安い料金で親友とずっとやってましたね。

マイキューも買いました☆\\٩( ‘ω’ )و //

今回ご紹介したいのが、ゲームセンターの中にあるビリヤード!

そして、そのゲームセンターとは…

あなたのWarehouse

このゲームセンターはチェーン展開してます。

私がお邪魔したのは神奈川県川崎市にあるウェアハウスです。

ウェアハウスの正面玄関

入口からして怪しい雰囲気の建物です。

中はというと、昔の中国の雑居ビルや繁華街のレトロな雰囲気の作りになってますね。

 

リンクはこちらに貼っておきますね!

https://www.warehousenet.jp/

 

そしてこちらのゲームセンターには一般的なテレビ台のゲームや、UFOキャッチャーだけでなく、4階5階にはビリヤードや、卓球、ダーツ、ネカフェやコインゲーム等も楽しめる総合施設になっております。

その中で私が遊んで来たのは4階にあるビリヤードになります。

1階から3階までの通常ゲームコーナーは法律により深夜営業は終了しておりますので、エレベーターもその時間はボタンを押しても反応しません。

使えるのは4階5階のみ。

それでも人は居るもので何組か卓球やビリヤードにダーツを楽しんでおりましたよ。

こちらのビリヤード台は暗い緑のラシャは使っておらず、赤いラシャで揃えてあります。

そして何と言ってもその広さ。

ROUND1なんかだと隣の台と近過ぎてついついぶつかったりなんかがありますがこちらはちゃんと広さを取ってありますのでその心配もございません。

もちろんその店舗建物の構造にもよりますが一概に言えないのですが、実際ぶつかってしまう場合はあります。

場所も広く高い天井からはランプが垂れ下がり雰囲気は最高です!

男性はもちろん、女性同士でも来店出来るようにとお店側も配慮しております。

ちなみにお手洗いもかなり、綺麗です✨

 

そして、写真では伝わり辛いので毎度お馴染みのこちらのYouTube動画を貼り付けておきますので参考までにどうぞ(笑)

 

私のYouTube動画です。

そして、私は神奈川県を利用しましたが、他県にもいくつかありますのでもう一度リンクを貼っておきますね☆

あなたのウェアハウス

https://www.warehousenet.jp/

 

ご自身の近くや、今度旅行に行く際にはゲームするだけでなくその雰囲気を味わいに訪れるのも悪くないかも知れません。

もし新しい所とか行かれた際には是非コメントよろしくです☆(`_´)ゞ

 

それではまたお会いしましょう!