hiroblogchの日記

ディズニー、金魚等、色んな記事を書いていけたらと思います。

乃が美生食パンを食べた感想

皆さんこんにちは。

最近やっとパンにこだわり始めて来たヒロシです

 








皆さんもお米と同じくらい馴染みのある「パン」について今回は記事を書いていこうと思います。

日本人なら米だろうって事で米派、

いやいや、最近はパンの方が動きやすいよって事でパン派の方もいらっしゃると思いますが、米とパンのバトル記事は今後書く事にして(書くのかよッ!笑)

今回は私がある食パンを食べた記事でございます(笑)

 

そして、その前に皆さんはパンの歴史ってご存知ですか?

 

パンの歴史

自分達が普段から食べているパン

離乳食を終えてから普通に食べて来てるパン

この日常のパンは一体いつから食べられているのか?

その歴史を簡単に説明しちゃいますね(趣旨がズレるので笑)

パンの歴史はかなり古く紀元前から説!!

パンが生まれたのは7000〜8000年前からと調べられています。

古代メソポタミア文明に遡ります。

麦を水でこねてただ焼いていたものを食べていましたが古代エジプトに入ると温暖な気候からかたまたま放置したパンが発酵し今のパンの原型になりました。

発酵パンの元祖は古代エジプトから!!

 

その後古代ギリシャからどんどんパン職人が増え世界に広まりました。

2   日本にパン伝来したのは?

ちなみに、日本に伝えられたのはあの!

フランシスコザビエルから伝わりましたが米の文化があった為さほど受け入れられず逆に火縄銃が重宝しておりました。

そして鎖国キリスト教禁止などもあり一度パンも消えかかりましたが1840年の中国アヘン戦争により徳川幕府は外国軍を恐れて兵糧として採用し始めたのがきっかけでした。

日本でお馴染みのアンパンってありますよね?

あれは日本人が作った日本オリジナルのパンなんですよー!!

みんなから愛されてる昔ながらのアンパンは横浜から発祥したとも言われています。

港が拓けたのは横浜からでしたもんね!

 

3 乃が美のパン

さて、パンの豆知識はこのくらいにして、いよいよ本題へ‼️

私は初めて聞きました初めて知りました。

いや、そりゃパンって外国文化の外国のパンの方が美味いだろうって認識ありましたよ?

最近はコンビニで買うならスーパー行って中に入ってる専門のパン屋や、路面店のパン屋さん行く事の方が多いですしね。

ところがこちらの乃が美さん、人から教えられて行ってきましたよ〜〜

 

見ました?

高級「生」食パンですって!!

思わずコンタクトレンズのCMの生レンズに変えましたっての想像しちゃいます(笑)

一体「生」とは何なのでしょうか?

 

パンオブザイヤー2016 金賞というのも大きく出されていますね☆

やはりこういうのが書いてあると人間弱いですよね(焦)

そして、卵は一切使ってないとな?

ふむふむ、オリジナルブレンドの小麦粉を使用し他の生クリームやバターにも拘りを持って丁寧に手間を掛けて作られているそうです…

そして、こちらの「生」食パンは私達はついついトースターなので焼いてしまいますが、ますは「生」で食べて欲しいと!

「生」で食べるのが美味しいとの事です。

 

筆者の心の声『そりゃ〜日本人は魚だって生で食べる人種…もちろん生で食べれなくは無いけど、焼いたりマーガリン塗ったりジャム付けたりハムなんかでサンドしたりした方が美味いに決まっとるやないかぁぁい!』

実際に食べてみると?

 

 

ふわぁ〜〜なんか袋から出したらとっても甘くて幸せな匂いがする〜〜( ˘ω˘ )

そしてカットしてみると?

いつもよりも厚めに切りましたがとても柔らかいです☆

そして甘い香りがするのは蜂蜜も配合しているからほんのり甘い香りがするのかもしれません…

 

 

そしていざ食べてみると本当に甘い!!

乃が美さんのガイドブックにはキャラメルの様に感じるかもしれないとありましたがキャラメル嫌いな私はキャラメル食べないからあんまり分からず…

ただミミまで柔らかくて美味しいというのは思わずウンと頷きました!!

 

これ本当に美味しいんです!

ふんわり柔らか上品で食べるともちもち感が伝わって確かにパン本来の美味しさに気付かされる思いです…!

これ本当に美味しいし、食パンを食べて感動したのなんて初めてですよ!!

これは人に勧めたくなりますしお土産にも良いかもしれませんね!!

 

 

まとめ

確かに噂通りとても美味しかったですし、是非また買いたいです!!

ですが、、、。

 

大変人気の為午前中からお昼くらいまでには買いに行かないと買えなくなるお店です。

お昼に行っても名前を伝えて15:30〜16:30までのお渡しになりますと番号記入してその時間内にまた来なければなりません。

私の例がこれなだけですが、このパンを買う時は少し計画的に1日を予定立てないといけないなと私は思いました。

一応URLは貼っておきますので気になった方は是非見て食べて感じてコメント下さい(笑)

 

 

http://nogaminopan.com/

 

それではまたお会いしましょう☆(´∀`*)