hiroblogchの日記

ディズニー、金魚等、色んな記事を書いていけたらと思います。

ビットコイン仮想通貨急上昇で一時56万円台に!!

どうも、仮想通貨ブームに乗り遅れたヒロシです

いや〜世間は『令和』で盛り上がっていたその裏で突然ビットコインが跳ね上がりましたね!

2019/4/2

午後1時過ぎから突然レートが上がり56万円台にまで伸びたそうです。

もちろんビットコインはやってない私ですが仮想通貨全体で見ると私は可能性があると思っているのでニュースだかは追いかけています。

 

何故急上昇したのか!?

これを説明出来る者は誰も居ないと思います。。。

ネットでも色々お話は出ていますがどれが真実かなんて分かりません。

ただ言えるのは12月からのこの4ヶ月仮想通貨全体的に低迷していました。

世界のトレーダーはみんな47万になったら売り買い操作をロスカットした為に急に上がったのでは?と言われています。

実際2日の23時には既に落ち着き53万を切りました。

 

そもそも仮想通貨って流行りなの!?

 

2017年の年末年始にドカンと上がってビットコインは200万円を超えて一気に「億り人」 

という言葉が世間を賑わせました。

そして、その波にのるべく急いで買う人はビットコインは買えないから他の仮想通貨を買い始めますが、いわゆる仮想通貨のバブル崩壊と言われる現象が起きそこから急落…2018年の2月3月には低迷に入りました。

そして、2018年では、5月と、6月、9月に一度上がりそこから更なる上昇はあるのか?と期待されていましたがニュースに上がる事も無く日本のCMでもほとんど見る事が無くなり2018年の年末年始には去年の3倍以上は見込みがあると言われていましたが…

結果は何のその…ごく一般的な日常を過ごされた方も多いはず…

 

 

今後の仮想通貨予想は?

2019年に入り私も仮想通貨ニュースに目をやらなくなっていきました。

…が!しかし!

ビットコインが46万円から56万円台になったのは私も驚きました‼️

ちなみに、2019/4/1と言えばエイプリルフールですが、日本はそれどころじゃ無かったですよね!!?

ハイ!

 

元号『令和』発表!!

午前11:37予定より少し遅れて新元号発表!

たまたま偶然にも仮想通貨をチェックしました。

お昼12時の段階では43万から46万円に上がっていてこれくらいは以前にもあったのでそこまでは驚きませんでした。

まさか「令和」のせいじゃ無いよなぁとは思ってたくらいです。

ところがその翌日ググッと上がってみんな焦りましたよね。

ブロックチェーンを簡単に解かれてしまうスーパーコンピューター開発説とか色々ありますが未来の事は誰にも分かりません。

私も今後、ビットコインリップルは追い掛けていこうと思います!

皆さんもなんか情報あれば教えてください✨