hiroblogchの日記

ディズニー、金魚等、色んな記事を書いていけたらと思います。

東京ディズニーランド35周年行って来ました!マジック動画!

皆さんこんにちは。

WordPress開設してプロフィールを作成に2週間掛かりました…

iPhoneだけでWordPressブログライフを楽しんでいきすよ!

さて、そのブログライフも最初の投稿は何にしようかと、ずっとプロフィール作りながら考えて来ました。

ですが、やはりブログの名前にもなっているこの話題だろうということで

東京ディズニーランド35周年!

ブラン・ニュー・デイ

行って来ました!見て来ました!

感動です(´;ω;`)

最初の投稿は自分の自己紹介も含めてのんびりと書いていきます。

ブログネームにもなっているほど私はDisneyが好きです。

一時期は年に5〜6回は行ってましたが年パスは残念ながら買えませんでした。

仕事も夜ですし、日曜休みのみなので中々…

私が住んでいるのは神奈川県横浜市で、電車でも乗り換え1回で千円以内で片道行けちゃいます。車で行っても高速使って2〜30分程。

本当に便利な方だとは思いますよ?うん。

でも、中々行けないのが現実ってもんですよね皆さん。

 

今回行ったのも15時からのスターライトです。

あ、ディズニーリゾートのチケットは大きく分けて3つです。

  1. ワンダーパスポート  7400円
  2. スターライトパスポート 土日祝日 15:00〜      5400円
  3. アフターシックスパスポート 18:00〜 4200円

後は60歳以上とか、ギフトパスポートとか細分化されます。

そして、忘れちゃいけないのが駐車場!

消費税増税前は2000円でしたが、今では3000円です!

つまりはワンデーパスポートと駐車場代だけで1万円を超えるのです!!

恐るべしオリエンタルランド

 

しかも15時からの入場を目安に車で行った場合…

2時半過ぎには着けば良いなって思っていた私と皆様…

甘いです!

甘かったのですよそれが…(泣)

 

あの広大な駐車場…

2月の閑散期とは言え、かなり遠くに飛ばされました…

ディズニーリゾートにはランドとシーがありますが、その敷地を外側からぐるっと一周しているモノレールがあるのですが、東京ディズニーランドステーションから一駅離れた駅の目の前まで通されました…

一駅って皆さん思うかもしれませんがランドの入口まで約1キロありますからね?

 

 

ランドの中でもたくさん歩かなきゃいけないのに、入口行くのに1キロ歩くって結構ですよ…

夏場だったら私は干からびてますね(笑)

 

そんな車勢の皆様に裏技を1つ。

今後ブログの内容にもしていくネタですが、もし車で朝からワンデーパスポートで行かれる方がいらっしゃいましたら駐車場のゲートは1番左側をご利用ください。

ハピネスがあるかもしれせんよ?(笑)

内容は今後いつか載せます(笑)

 

ちなみにコレが一駅分です。

自分が居たのはベイサイド駅ですからかなり歩きますよねコレ(笑)

世のお父さんは大変だぁ…

『あぁ大変だ』

と、くまのプーさんのモノマネをしたくなります(笑)

 

結局15時から入園の予定がコレにより15時20分頃にやっと入れて35周年のパレードは見れなかったです…

しかし!何度も来てるランドではかなり楽しみましたよ!

知ってる人は知ってると思いますがディズニーランドでの楽しみ方は無限大!

  • アトラクションに乗るも良し!
  • パレードのみに全力するも良し!
  • キャラクターグリーティングに出待ちするも良し!
  • 疲れたお父さんがシート広げて場所取りしながら寝るも良し!
  • 年パス持ちならご飯を食べに来るだけも良し!
  • お土産沢山売ってるワールドバザールで買い物に明け暮れるも良し!
  • シンデレラ城で愛の告白するも良し!
  • シンデレラ城で結婚式するも良し!
  • 上記の項目全てするも良し!(笑)

 

ってな訳で過ごし方は自由!

 

1番大事なのは如何にして時間を有効活用するか!?

に掛かっています!

限られた時間内で長時間並ぶのを選ぶのか、空いてるアトラクションへ逃げて更に空いた時間でパレードを見るのにベスポジを探すか!

慣れてる人なら当然…

初めての方ならあたふたしてあっという間に時間に追われて1日が終わる事も…

ですので、ディズニーリゾートに行く時には前もって予定をキッチリ付けましょう!

最近では、公式アプリでも待ち時間が見れるアプリが出てますので当日使うのはもちろん平日休日とたまに見てどのくらい混んでるかをチェックするのも良いかもしれません。

ちなみに私は項目として見やすく登録してどのアプリからでも見れるようになっています

 

 



これでアトラクション待ち時間や、キャラクターのグリーティングの待ち時間を日々チェックしながら本番に挑んでいますよ。

こういうのもインストールしておくことをオススメします✨

そして、今日は必ずコレを乗る!見る!がはっきりしてればオーケーですが、ただ何となく一回りしてみようかという方にオススメは左回りです。

日本人は右側通行なので、何となく右側から回ろうします。

少しでも人を避けたいと考えるなら左側から回ってみると空いてるアトラクションに乗れる可能性が出てくるかもしれません。

まぁ、それは朝一で行った場合に限りですが…

 

そして、今回は35周年という事で35周年の商品をなんか買いたいと思っていたのですが、かねてより欲しかったバスタオルを購入しました!

これも実際に使うも良し!

部屋に飾るも良し!

ですかね?

デザインがとても可愛いんですよ!!!

 

しばらくはコレを使いながらニヤニヤしてます(笑)

そして最後に宣伝させていただきたいのですが、今回は35周年のブランニューデイの曲に合わせてマジック動画を撮影して来ました。

YouTubeにアップロードしましたので是非こちらもご視聴くださいね。

チャンネル登録して頂けると今後の励みになります(笑)

まだまだ登録数少なくてこれからブログ共々伸ばしていければいいと思います。

応援よろしくお願い申し上げます。