hiroblogchの日記

ディズニー、金魚等、色んな記事を書いていけたらと思います。

ラピュタパン、目玉焼きパン

こんにちは(´∀`*)

今回は知る人ぞ知るあの!

あの❗️

 

パンです!

ジブリ作品の天空の城ラピュタをご存知の方は多いと思いますがこのシーンで使われた食パンと目玉焼きの組み合わせをご存知の方は居ますかね?

覚えてますか?

 

シンプルなのにものすごく美味しそうだったのはやはりジブリ独特の食事シーンのこだわりなのでしょうかね?(笑)

 

天空の城ラピュタで海賊と食事をするパズー
となりのトトロ 畑で採れた野菜
ルパンと宮崎駿コラボ 
千と千尋の神隠し このシーンに涙した方も多いはず
千と千尋の神隠し お父さんの食欲に目が飛び出ました(笑)
ハウルの動く城 出ました!目玉焼き!
崖の上のポニョ 実際にこの食べ方をしてるご自宅も多いかも?

ジブリの食事シーンは本当にどの作品も食いっぷりがよく美味しそうに描きますよね⁉️

まさに〝生〟へのみなぎりを感じます✨

そんな中で今回ご紹介するのがご自宅で簡単に作れる目玉焼きパン、通称ラピュタパンの私なりの作り方をご紹介したいと思います。

 

 

ラピュタパンで画像検索するとかなりたくさんのラピュタパンが出てきます。

私もはじめは、フライパンにパンを入れて軽く焼き目をつけてその後目玉焼き🍳を焼きパンの上に置いていただけですが、最近ではやはり進化しますよね、何度も何度も作り続けていけば(笑)

それではいきましょう〜〜!

 

まずご用意するのは、こちら!

 

マヨネーズ、チーズ、卵。

チーズはお好みで大丈夫ですが、あった方が美味しかったです✨

 

まずはチーズを切って並べていきます。

スライスチーズならそのまま載せても良いですが私はなんとなくちぎりました。

その方がこのようにマヨネーズで土手を作った時に少しでも高さを稼げますからね。

マヨネーズでなるべく高さを作ってください。

マヨネーズで土手を作ったらいよいよ卵を入れますよ。

 

そしたらフライパンでは無くオーブンで焼きます。

両面から焼いて目玉焼きとマヨネーズがこんがり焼き上がります✨

 

 

出来上がりはこんな感じです✨

 

白身も焼けたら出来上がりです。

後は塩コショウをまぶして完成です✨

とろけるチーズとマヨネーズの相性は抜群❗️

皆さんも是非お楽しみください✨