hiroblogchの日記

ディズニー、金魚等、色んな記事を書いていけたらと思います。

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター

blogの内容も毎日同じ内容や同じジャンルの話では続かないですし毎日の自分の生活からも少し話題を書いていかないとですね。

皆さんは食事に行く時どうされてますか?

 

もっと詳しく言うならお誕生日に行く食事はどういうところをチョイスされますか?

 

  • 相手の好きな食べ物
  • 前から約束してたパターン
  • 前から気になっていた
  • 人からの紹介
  • ランチやディナーでの違い
  • グルメサイトを見て

ハイ!

色々状況もあるでしょうし、相手の好きな物や食べれない物も視野に入れてサプライズしなくてはいけませんよね?

そして、ある程度絞ってきたらいざお店の予約!

そこで現代人ではまずグルメサイトを検索すると思います。

ネットでも良くググれって言いますもんねwww

 

私はネット用語は

知らない

好きじゃない

使わない   の人なので普通に行きたいと思います(焦)

全年齢層の方々が見るのに一部の用語を多用するのは好きでは無いです(笑)

 

今ではいろんなグルメサイト、クーポンサイトが豊富になりました。

良いことです。

そこで私が今回サプライズで利用したのが、こちら

 

 

 

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター 

リオ・グランデ・グリル

ブラジル料理シュラスコ

シュラスコ専門店では珍しい黒毛和牛や海老を含む、常時15種類の食材をご用意。
焼き上がった食材をお客様のテーブルまで串ごと運び、目の前で切り分けする本格スタイル。
ビュッフェスタイルで
ブラジルの料理約50種類をご用意。

 

横浜駅から横浜そごうへ抜けてエスカレーターを上がり二階へ行くとベイクォーター入口という案内がありますのでそちらへ、CHANELや、GUCCI、VUITTON等の数ある誘惑な店舗を抜けて反対側の出口へ行くと海側に出ます。

そこを動く歩道…直進するエスカレーターですね。

にのんびり乗って行きますとCM等でも良く使われるベイクォーターが見えてきます。

 

画像引用

そして、行き方は他にもありまして、京急やJR、東急東横線でしたら北口で降りますと改札が地下で繋がって居ますのでそちらを利用すると便利です✨

 

ベイクォーターはペットも同伴OKという施設で中にはペットショップもございます。

もちろん飲食される場合は中には入れないとは思いますが施設内に入る事自体は大丈夫です。

 

手芸をやる方は大きなユザワヤも入ってますので知っておくといいかもしれませんね✨

今回は相方の誕生日祝いのランチを事前予約しました。

ネットで予約してその後店舗から確認電話が来て誕生日の内容について打ち合わせしていきます。

他のお店なんかだと良く誕生日ケーキがサプライズで〜なんてありますが、こちらのリオグランデグリル…

違いました…

 

パイナップルの皮をくり抜き中にフルーツを入れて花火を付けてお祝いしてくださるそうです!

(おぉ!( ゚д゚) なんか想像するだけで楽しいぞ‼️(`・∀・´))

しかも、サプライズの仕方にもこだわりがありまして、フルーツを持ってくる際に店内を薄暗くして音楽を流して登場するパターンと、それは恥ずかしいというお客様も居ますので、黙ってスタッフが持ってくるパターンがあるとの事。

 

当然私は前者を選びましたよ(笑)

行ったのは日曜日の昼!

他にも誕生日祝いの客が混ざってるはず!

ならばそこに便乗して派手に祝ってやろうぜ〜〜!!と息巻いてました(笑)

 

ソーダを中に入れてフルーツポンチとして味わえます

お肉のお味もあらかじめ下味はして焼かれているのでそのまま食べても美味しいですが、テーブルに2種類のソースが置いてありますのでそちらを使って飽きない食べ方をされると良いかと思います。

 

羨ましがってる(笑)

牛肉 、豚肉 、鶏肉、海老等が焼きあがり次第順次回ってきますので目の前で切ってくれるスタッフさんはイケメン揃い✨

女子会を開くのも悪くないかもしれませんよ⁉️(笑)

 

焼きパイナップルもあるのですが、それが焼かれてかなり甘みが出ていますので酸っぱくなく美味しいです。

肉が続いた時の箸休め的な感じで食べみるのもアリですね✨

そして、こちらブュッフェの中にライスもカレーもあるのですが、こちらのカレーは凄いですよ‼️

中にもとても大きな牛肉が入っておりこのカレーをお皿いっぱいにしただけでもランチならお腹いっぱい贅沢な肉の量となってました!((((;゚Д゚)))))))

とても美味しかったです!

是非余裕のある方は試して欲しいですね✨

https://r.gnavi.co.jp/9jvt953z0000/

せっかくなので、ぐるナビを貼っておきますね。

今回私はお誕生日で利用しましたが、プライベート利用でもディナーでも楽しめますので家族やデート、男性同士でもお楽しみくださいませ(・∀・)

 

それではまた〜〜✨